「楽」する生活

育休終了までお家を整えて、H29の4月復帰!今は、仮想通貨でワーママ卒業を目指してます☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

「逃げ恥」感想からの決意

泣けたー、泣けたよー みくり仕事と家庭でいっぱいいっぱいの感情にシンクロしすぎて 観ながら泣いてたよー(ToT)共働き家庭なら共感しまくってるんじゃないでしょうかご飯炊いといてのエピソードとか絶対みんな経験済みだよね!?ご飯炊かずに風呂洗ってる、…

育休が終わっちゃう終わっちゃうおわちゃう

もう12月も後半戦ですね。 育休が終わっちゃうよ~ なにもせずに終わっちゃうよ~ いや。やってきたけど、いろいろと 片付けとか、ローンの借り換えとか、片付けとか。。。 でも、なんか違う!!達成感がないよー!! とりあえずやっておこう不安だから、…

家事代行サービス体験記☆タカミサプライ編

「タカミサプライ」で家事代行3時間レヴューします♪ 【値段と時間】 1900円×3時間+交通費=約6000円 (初回時のみにかかる入会金は除く)【やってもらえたこと】 ●トイレ×2 ●洗面所×2 ●風呂 ●アイロン ワイシャツ×5 ●掃除機かけ (リビング、階段、洋室) ●…

もうさ

ダメだね夜遅くまでネットサーフィンして 朝起きられなくて自己嫌悪で 家族に当たり散らすとかさ せめて機嫌よくしなさいよ!! 私…!! 本当にごめんなさい 良い母、妻になりたい

家事代行サービス検討中

ビルトイン食洗機の続きを書きたいのですが、 なかなかパソコン開けず 画像の挿入方法が分からないので とりあえずアプリで違う記事をアップです。4月の復帰に向けて家事代行サービスを検討中です。究極の時短技だと思うのですが 1度目の復帰の時は夫の抵抗…

ブログの書き方イマイチ分かりません

朝が比較的早く起きられるようになったもののパソコンを買ってまだ慣れていないので、iPadで書いています。 ブログを継続したいのですが、限られた時間の中では環境を整えることも大切ですねなんか今日はパソコン立ち上げたらずっと更新プログラムとかいって…

ビルトイン食洗機導入①

職場復帰にあたって、お家を整えています♪ 現在、2回目の育休中なのですが、1回目の育休明けは何も考えず丸腰で復帰してしまったため それはもう大変な目にあいました…(´-`).。oO しかも、産後1ヶ月で引越しというムチャなことをしたので、初めての育児とお…

早起きしても自分の時間がない

「よし!ブログを書こう!」 と、思っても、育児中だとその時間がない・・・。 確保できる時間といえば ①子どもが寝たあとに起きて作る夜の時間 ②早く起きて子どもが起きるまでの朝の時間 の2パターンだと思いますが、うちはそうもいきません。 隣で寝てい…

育休の終わりが見えて来た…!

来年度の職場復帰に向けて、快適なお家にすべく頑張っています。 少しでもゆとりのある生活になるように 働く家庭の環境改善の記録です。 どうぞよろしくお願いいたします('ω')