「楽」する生活

育休終了までお家を整えて、H29の4月復帰!今は、仮想通貨でワーママ卒業を目指してます☆

「逃げ恥」感想からの決意

泣けたー、泣けたよー


みくり仕事と家庭でいっぱいいっぱいの感情にシンクロしすぎて
観ながら泣いてたよー(ToT)

共働き家庭なら共感しまくってるんじゃないでしょうか

ご飯炊いといてのエピソードとか絶対みんな経験済みだよね!?

ご飯炊かずに風呂洗ってる、とか(あるあるー!)

私買って来るからもういいよ、とか(全然いいと思ってないけどね!)



あのドロドロとした感情に毎日が飲み込まれていく

1回目の復帰後は、自分の感情のドロドロででノイローゼ気味だったと思う。


自分の力だけでは上手く回せていけなくなる

夫に助けてもらいたくても向こうもいっぱいいっぱい

方向の違う頑張り

なんでこれすらもやってくれないの

やってくれないならせめて気持ちの面で支えて欲しいのに

逆に愚痴聞きの仕事が追加される


もう私、これは以上無理

これ以上、子育ても仕事も夫の世話も、無理無理無理無理





だからまた育休で一度リセットできて良かった


人も環境も変えられない

変えられるのは自分だけ

とても残酷なことだけど、そのことに向き合う覚悟ができた


未熟だからすぐまた人のせいにしちゃうけど

本当はちゃんと分かってる



未熟な二人が夫婦なったので越えて行かなきゃいけないことたくさんだけど

お互い見放さずにここまで来れたのも未熟同士だからこそ

一緒に乗り越えて行きたい

だから、まずは自分から




夫婦を越えて行こう