「楽」する生活

育休終了までお家を整えて、H29の4月復帰!今は、仮想通貨でワーママ卒業を目指してます☆

復帰しました

四月に

更新滞り過ぎ…!!


まぁ、いいのです。
だらだら続けまーす( ´∀`)

そんな私の最近の生活は
育休中に整えまくった家のおかげで
1回目の復帰よりもずっと余裕を持って過ごせてます。

環境って大事。
本当に。

その分、お金は減ったけど
余裕のある生活 プライスレスです。

特に共働き家庭は投資だと思って家は整えた方がいいと思うなー

育休中はお金減るから厳しいので、節約したくなるけど、家を整えるためのお金はどんどん使った方がいいと思うなぁ

1回目の復帰の時は、洗濯が大量過ぎて、畳みきれない&置く場所も決まってなくて、ベットに投げていたせいで、洗濯物の山の中で寝たりしてたっけ…(*´-`)

今、どんなに洗濯物溜まっても、そんなことは起こらないようになりましたーパチパチ

そのためにやったことは
●断捨離→部屋のスペース確保
ニトリでカゴを6つ購入→仕分けして一時置き場
●pid4Mの導入→部屋干し、一時掛け用

もう洗濯でバタバタしません!
イェーイ!!


家を整えるって嬉しいことだらけ!
また落ち着いたら改善したいところいっぱいなので取り組みたいところです!