「楽」する生活

育休終了までお家を整えて、H29の4月復帰!今は、仮想通貨でワーママ卒業を目指してます☆

ビルトイン食洗機導入②

子どもが今月2度目の熱です。

保育園に通っているせいか、毎月風邪をひく我が子

みんなそんなもんでしょうか…



ビルトイン食洗機導入 続きです。

食洗機を入れたい!と思ってネットで検索してみても色々ありすぎて迷いますよね…

しかも、家電量販店に行っても、置いていない!

据え置き型の食洗機はあるのに〜(/ _ ; )


頼れるはネットのみ!
ということで、検索しまくって食洗機の条件をまず決めました。

①フロントオープン

日本で食洗機というとPanasonicのスライドタイプが一般的なようですが
これは使いにくそう…

だって、食洗機で一番何が手間って、入れるときですよね!?

なのに、入れる順番を気にしなくてはいけなくて
時間差で帰って来る夫の食器の後入れも大変なんて

食洗機を使う意味ない〜!!

なので、フロントオープン(`・ω・´)

②幅45センチ

これはうちのキッチンのキャビネット
食洗機が入れられるところが45センチだからです。

これは食洗機を後入れするときの基本的なことです。
私は分からず「60センチ幅の食洗機もいいなぁ♪」と検索しまくって時間を無駄にしました^^;

キッチンを全てリフォームするのでなければ
キャビネット一つ無くしてそこに入れる工事になります。

なので、キャビネット幅で食洗機の大きさは決まるのです。



③予算は20万以内

海外製の食洗機(ミーレとか、アスコとか、ガゲナウとか…)も憧れましたが
高過ぎる〜!。・゜・(ノД`)・゜・。
40万とか出せません…

なので、予算は日本製で相場の20万に設定してみました。

結果、入れたのは


リンナイのフロントオープン】



本当に使い心地がいいです!!

次回は、この食洗機のレビューします♪