「楽」する生活

育休終了までお家を整えて、H29の4月復帰!今は、仮想通貨でワーママ卒業を目指してます☆

早起きは大事。でも、できないときはできないと諦めることも大事。

早起きはワーママの宿命です。

とはいえ、小さな子どもを抱えながら、フルタイム勤務は疲れるし、そもそもまだ夜泣きがあるのでちゃんと寝られない!

なのに早起きが世の中当たり前になってて、辛すぎる


と感じているワーママも多いのではないでしょうか。

というか、それ私です。

私の言い訳に誰か共感してもらいたくて記事書いてます。

いや、起きられないでしょ。どうやったって。

子ども、めっちゃ起きるから。

子どもを寝かせてから、家事、そして、自分の時間 とか、
どんだけ空気読める子どもだよ

寝かしてから、さあテレビでも♪とか
こども早く寝かすために後回しにしていたお皿洗いやろうかな!とか

無理

こども起きるから

本当に 起きる



よくブロガーさんで、1日のスケジュールを書いている方がいらっしゃいますが

実現不可能です

こ〜だったらい〜のにな〜♪

ですね。

無理なものは無理

寝るのも大事な仕事です。

もし、有名ブロガーの子どもが寝てからと早起きしてのキラキラ時間と
自分の状況を比較して落ち込んでいるひとがいれば

それは落ち込む必要のないことです。

そもそもそのキラキラブロガーさんは本当のことを書いているかどうかあやしいものです。

理想を書いて本を出版して

そのうち仕事を辞めるでしょう。

そういう戦略です。

それに、あなたがつられて疲弊する必要はないです。


と、落ち込んだ時に自分に言っています。


凡人ワーママさんたち、一緒に乗り切りましょ〜