「楽」する生活

育休終了までお家を整えて、H29の4月復帰!今は、仮想通貨でワーママ卒業を目指してます☆

育休が終わっちゃう終わっちゃうおわちゃう

もう12月も後半戦ですね。

 

育休が終わっちゃうよ~

 

なにもせずに終わっちゃうよ~

 

いや。やってきたけど、いろいろと

 

片付けとか、ローンの借り換えとか、片付けとか。。。

 

 

でも、なんか違う!!達成感がないよー!!

 

とりあえずやっておこう不安だから、みたいな理由でばっかり動いていた気が。

 

本当にやりたいことができたかどうか

 

ていうか、本当にやりたいことって何!?

 

私がやりたいことってーーーーーー!!!(絶叫)

 

 

・・・やりたいことがみつからないけど

 

とりあえずお金持ちになりたいです。

 

年収2000万くらいをのんびり稼ぎたい。

 

そしたら、ローン返して~、好きな家電(冷蔵庫とかホットクックとか)買って~

好きなもの買いまくって~、家事を外注しまくって~、おいしいもの食べて~

 

ぐうたらしたい

 

いや、いまも比較的ぐうたらしてるけど

 

ぐうたらしたあとは・・・

 

その後がない

 

それじゃだめなのかしら

 

なにかキラキラしてなきゃいけないのかしら

 

なにか苦労して美談じゃないといけないのかしら

 

ぐうたら、ただ平和に、生きたいだけなのだけど

 

この社会に、世界に、何らかの価値を提供しないと

 

お金ってもらえないのよね・・・

 

お金って結局、何かしらの価値と交換だ

 

自分に価値がないなら、自分の時間を売るしかないんだよね

 

それがサラリーマンなんじゃないかな

 

・・・こんなこと書いても1円ももらえないけどね

 

 

自分の人生これからどうしよう(30代のモラトリアムママ)