「楽」する生活

育休終了までお家を整えて、H29の4月復帰!今は、仮想通貨でワーママ卒業を目指してます☆

家事代行サービス体験記☆タカミサプライ編

「タカミサプライ」で家事代行3時間

レヴューします♪


【値段と時間】
1900円×3時間+交通費=約6000円
(初回時のみにかかる入会金は除く)

【やってもらえたこと】
●トイレ×2
●洗面所×2
●風呂
●アイロン ワイシャツ×5
●掃除機かけ (リビング、階段、洋室)
●雑巾モップかけ(同上)

【感想】

コスパ悪…!

一応、お金もらってやってんだからもう少々気合い入れてやってよ…!

アイロンはシャツ5枚で一時間かかったし

終了10分前に終えてレポート書いちゃうし(そういうもの?)

少なくともワイシャツ1枚あたり400円なので、クリーニングに出した方がいいですね ^^;
これはどの家事代行でもそうかもしれませんが。

●イラっとポイント

①トイレブラシ汚れたまま放置&適当に置かれる
②「ベッドメイクやりましょうか」→「お願いします」→やらずに何も言わず帰る→(・_・ぇ
③洗面所謎の紙くずを落としている。
④風呂掃除をお願いしても排水溝の髪の毛はノータッチ
⑤ゆっくりお茶でも♪→一緒にやりましょうと言われる→3時間一緒に掃除→(・_・;;;

私が外れを引いてしまっただけでしょうか??

お金払った意味…!!




【まとめ】
タカミは1時間あたりは安いけど、3時間からの利用で結果高くなるし3時間の質も悪い

ということで、不採用〜

入会金4000円も払ったので高い体験料でした…


ちーん