「楽」する生活

育休終了までお家を整えて、H29の4月復帰!今は、仮想通貨でワーママ卒業を目指してます☆

早起きしても自分の時間がない

「よし!ブログを書こう!」

と、思っても、育児中だとその時間がない・・・。

 

確保できる時間といえば

①子どもが寝たあとに起きて作る夜の時間

②早く起きて子どもが起きるまでの朝の時間

の2パターンだと思いますが、うちはそうもいきません。

 

隣で寝ていないとすぐに起きる、我が子ふたり(3歳と1歳)

 

現に今日は試しに三時起きをしてみましたが、四時半現在すでに4回子どもから呼び出しがあり、そして今は隣に3歳の息子が怒って座っています。。。

 

自分の時間を確保するにはどうしたらいいのでしょうか

 

とりあえずまた子どもを寝かせなきゃ・・・。