「楽」する生活

育休終了までお家を整えて、H29の4月復帰!今は、仮想通貨でワーママ卒業を目指してます☆

家事代行サービス検討中

ビルトイン食洗機の続きを書きたいのですが、 なかなかパソコン開けず
画像の挿入方法が分からないので
とりあえずアプリで違う記事をアップです。

4月の復帰に向けて家事代行サービスを検討中です。

究極の時短技だと思うのですが
1度目の復帰の時は夫の抵抗感も強く
私としても「家事が回らないのは自分の能力不足だからか!?」
とも思って導入して来ませんでした

が、やっぱり無理なものは無理!!

何が原因で家事が回らないのか

自分の能力不足なのか
ただの怠惰か
気にしすぎなのか
夫の協力度合いの問題か
子どもが手がかかる性格なのか

そんなの考えて犯人探ししばかりしてイライラしていた私

でも、気がつきました。
何が原因でも関係ない

とにかく家事が回ればいいんだ。

利用できるものはなんでも使おうじゃないか

それで私が笑顔の方が、私も家族も「楽」


なので、今度の復帰の時は家事代行サービスにも協力してもらっちゃいます!

①戦力なってもらうためには週一は絶対

②続けて利用するためにも低価格

③アイロンがけがお願いできる。

④留守の時間の家事代行

この条件で探して今度、初めてのサービスを受けます♪

楽しみだな〜

選んだ業者さんは「タカミサプライ」です。

それも記事にできればいいなーと思っています。

よろしくお付き合いください♪